2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして伝説へ.

先日から,高坂研は続々と旅立っております. 4年生が旅立つ前のゼミで『いのちだいじに』という言葉を聞いて, ドラクエのコマンドを思い出してしまった訳ですが, もし,高坂研が勇者のパーティーだったら・・・

ただいま〜!

いやー帰ってきましたよ!スペインからね!大分まで帰ってくるのに丸一日ぐらいかかったんじゃないのかな〜まあそれは置いといて!研究室の出国ラッシュが今日明日はじまりますね!おかげで今日の研究室はこの通り… こんな日は休日でも見た事無いです(笑)冗…

ゼミ旅行前

今年もゼミ旅行にいきます!!!明日から旅立つ人がほとんどでは、ないでしょうか??^^今年も過酷なひとり旅となる人がいるでしょう!!この人は、ベトナムのハノイということで先週旅立ちました^^この人は、インドに行くようです^^私は、インドの北の方を昨年末に…

議事録121026

会計 :特にありません。計算機:特にありません。ゼミ:掃除 ->アサハラ、タカハシイベント:ゼミ旅行 ->特にありません。 研究:学会の関連は計画的に。

免許取得

みなさんこんにちは。今日はめでたい事がありました。ナカドイが免許を取得しました。長い長い苦難を乗り越えてようやく彼も免許保持者です。免許の試験に疲れたのか、ものすごくうなだれています。誰かに車を借りて運転してみたいそうなので、車持ちの皆さ…

ガム

こんにちは! ここ最近は1日の気温差がとても激しくなってきましたね。 夜はあまり半袖で過ごせなくなりました。 また朝も寒く、布団が夏用だと寒くて布団から出れません。 ところで、何か作業をしていてちょっと集中力が切れてきた場合などはどうしますか?…

お昼ごはん2

どうもこんにちは!本日は晴天だったので、ふらふらっとランチを探しに... 見つけてきたのはこれ↓ワサダにあるハングリーバーガーというお店の 「シャブカツバーガー」です!! とてもボリューミーで、食べ盛りの男子にはもってこいでしたwwなぜか、教育棟の…

お昼ごはん

どうもこんばんわ。 久々登場の小生ですよっと。 今日はどういういきさつなのか昼ごはんは ジャンケンで負けた人が買ってくることになりましたwww ちなみに負けたのは↓ なんとも寂しい背中ですねwww 行き先はと言うと そうです。 「KFC」ことケンタッキーで…

チャリが!

皆さんこんにちは 自動車学校の卒業検定を明日に控えてそわそわしている僕です。 今日、お昼ごはんを買いに自転車でコンビニに行った時のことなんですが、 買い物を済ませて自転車に乗ろうとしたところ、 なにやら自転車のタイヤから勢い良く空気の抜ける音…

議事録121019

会計 :特にありません。計算機:特にありません。ゼミ:掃除 ->カメザキ、フジイ イベント:ゼミ旅行 ->特にありません。 研究:学会の関連は計画的に。先生:旅行の保険には入るように。

風邪

こんにちは。 一昨日、昨日と熱が39.0℃あって、死にかけていた僕です。久々にきつい風邪を引いてしまったので 今日はゼミ旅行で行く地域の気をつけたい病気について調べてみました。まず、ベトナム・カンボジアでは 不衛生な屋台などでの食事や不完全な調理…

貯蓄の日

シン チャオー!!(こんにちは) 今日は久しぶりに雨模様となっています。 日本周辺には低気圧と台風しかいないですね。 ところで、本日は貯蓄の日です。 勤労の収穫物であるお金を、無駄遣いせずに大切にしようとの事。 貯蓄と言えば、最近、入学当初から…

献血デー

いやー、寒いわね…どうも、気候の変化に対応できず最近風邪気味の僕です。今日はブログの担当か…何を書こうかと考えたときにネタがなかったため、ちょっと学内を散歩してネタ探しに行ってきましたwすると、けっこうすぐにいいものを発見しました。そう、献血…

お土産

毎月のようにお土産が届く高坂研究室です。 今回もたくさんのお土産がテーブルの上に置かれていたので紹介します。 月餅です。 とても高級そうなお菓子ですね!! 僕はまだ、食べていないので味は分かりませんが. きっと美味しいのは間違い無し!! 田中くんが買…

昼寝

すっかり涼しくなり天気の良い日が続いている今日この頃、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 僕は元気です。 さて、こんなに天気が良いと昼時には睡魔がやって来ます。 二人とも熟睡ですね。 ここで昼寝について調べてみると、 ”昼寝を行うことにより、事故…

研究室は眠らない

はいさぁ〜い(^^)/ 今日もやってきました沖縄の人さぁ〜!昨日は久しぶりに高坂研究室をのぞいてみたさぁ〜!確か時刻は午前5時頃だったのさぁ! 誰もいないと思っていたら、研究室にはなんと6人もいたのさぁ(驚) そのうち3人は頑張っていたのだけど、残…

議事録121012

会計 :ゼミ費徴収しました。計算機:特にありません。ゼミ:掃除->オノ,オガワイベント:ゼミ旅行-> 集合場所の確認を! 旅行前に保険に入っておくこと。 研究:NBAの変更があるので追って連絡します。先生:旅行中の事故に注意を!

英語を話せるようになりたい!

どうも! 今月末、私たちはゼミの旅行でタイにいくのですが B4の自分は海外経験がないので不安ばっかりです。 そこで英語の苦手意識を改善する為に自分なりに色々調査をしてみました。 その中で自分が見つけた情報で興味を引いた話題が ”しゃべれる”が”聞こ…

NLP@高知

今回の学会は高知に行ってきました。実際の学会会場はこんな感じでした。一人で行った上にアサハラさんが座長を勤めていたため、自分が発表している写真はありませんが発表はなんとか70点ぐらいの出来で乗り切りました。その後、学会は無事に終了しお疲れ様…

地球の歩き方

こんにちは。 今日の昼間は少し暑かったです。 天気予報の降水確率10%なのに雨が降った所為か、 またはただ時間帯の所為かわかりませんが、今はいつも通り肌寒く感じます。 ところで、高坂研は10月末からゼミ旅行で東南アジアの方へ行くので、 やはり段々と…

ブログのブログ.

前回ブログ書いた日からだいぶたちまして――― ブログをさかのぼって閲覧していると, 自分の書いたブログに星が!!! 当ブログは研究室メンバーで代わる代わる書いているため, 管理者は事実上,計算機係(自分を含めて数人)になる訳ですが, こんな機能があるな…

ニュープリンター

本日、新しいプリンターが届きました!!先日から負傷していたB2200プリンターの替わりで、 早速、計算機係が設定しておりました。両面プリントができる強者みたいですね。 今後の活躍に期待しましょう!

東京土産fromナカムラR氏

ナカムラR氏がお土産を買ってきてくれました。こちらです。 「東京とろ〜りしょこら」中身のしょこらが、そんなに甘くなくとても美味しかったです。内定式の方があと数名ほどいると思いますが、お土産の方よろしくお願いします。ナカムラR氏、ありがとうござ…

図書館開館

ついに大学の図書館が開館しました。1年以上の歳月をかけ、すばらしい建物が出来上がりました。早速、中に入ってみると何と!!学生カードが必要な仕組みです。図書館利用の際は、お忘れのないように!!とてもゆったりとしたスペースが広がっており、快適な空間…

マウス

みなさんこんにちわ。 今日のブログは久々に小生が担当しております。 今回のネタはマウスです。 「えっ?マウス?」と思う人もいるかもしれませんが 研究には欠かせない大事な相棒です。 それでは見ていきましょうw まずはこのマウス↓ これは一番最初に渡さ…

贈り物

高坂研究室のOBであるオダさんからB4のオガワくんへ個人的な郵便物が届きました。なんと、OB会でオダさんにすごく気に入られていたそうです!笑そして中身はというと…「ねんりん家」のマウントバームでした\(^▽^)/なんと3山のホールで!!!!笑ちなみに…

講義開始

こんばんは。大分大学では夏休みが終わり、本日10月1日から大学の後期が始まりました。 ご飯を買いに生協付近に行くとたくさん人がいて、ようやく活気が戻ってきたなと思いました。 夏休みはとにかくあっというまでしたね! 院試の勉強して、研究して…もう後…