英語を話せるようになりたい!

どうも!
今月末、私たちはゼミの旅行でタイにいくのですが
B4の自分は海外経験がないので不安ばっかりです。
そこで英語の苦手意識を改善する為に自分なりに色々調査をしてみました。
その中で自分が見つけた情報で興味を引いた話題が
”しゃべれる”が”聞こえる”になる!
という話題です。
そのための練習法は
まず自分の発音がネイティブとどう違うかを知る事が大切で
発音している時の口の形を真似する事から始めます。(ネットにある図等を見て)
それに慣れてきたら好きな英文を1文を聞きながら真似してみる。
というものでした。
好きな英文は、海外映画から抜粋するのも良いと書いてありました。
これなら楽しみながら英語を勉強できますね!
なので今日から自分は海外映画のDVDを借りてみようと思います。
英語が苦手な私達が使っているいわゆる”日本英語”は、映画で再現される程
悪い意味で特別な英語になってるようです。
そのイメージを払拭するためにも、頑張って英語を勉強していきたいと思います!

そして英語の勉強をしている小野君の姿を拝みながら終わりとします。
erepyon(^o^)

ではでは!!