2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

停電のお知らせ

8/13(水)09:00-17:30は停電とのことです。

議事録080725

ゼミ+掃除:来週演習室の掃除会計:特になしイベント:8月2日チキリン 計算機:ブログ更新 伸吾さん 小田さん

新たな仲間たち

私たちの研究室にはMacやWindowsのパソコンがたくさん設置してあります。ここ最近、このパソコン達の中に新しい仲間達が加わりました。今日はこの新しい仲間の紹介をやりたいと思います。

パーティ全滅

時間はam1:00過ぎ... 本日はこの時間でも学部生がたむろしております。

議事録080717

ゼミ+掃除:特になし。 イベント:特になし。 会計:特になし。 先生:原稿のお話(タイトル等を火曜までに) 計算機:ブログ更新者 火曜 秋山 木曜 羽田野

iMac by D-lab.

先々週行われた、研究室の模様替え。その模様替えに伴い、様々な要らないモノ達が研究室のあちこちから発掘されました。パソコン類、使えないコーヒーポット、照明器具…etc.このiMacもそのうちの一つ。(…だったはず。)

最近の高坂研?

最近は学会の原稿の締め切りや院試の勉強に追われる毎日。夜を徹することも多々ありつつ、なかなかハードな日々。

議事録080710

ゼミ+掃除:特になし会計:ゴミ袋を使うイベント: 今月は特になし計算機:ブログ更新先生:来週も木曜ゼミを予定

ツジさん来訪

先生の弟弟子で有名な、ツジさんからお土産をいただきました。 学生室奥のテーブルに保管してあります。 お礼を言った人からおいしくいただきましょう。

真向かいにある研究室

最近の僕はやや夜行性ぎみ. ツジくん,タクさん,ヤスオさん,オダさんら他の夜行性な方達と 一緒に夜に活動しています.

議事録080704

ゼミ+掃除:演習室と廊下の掃除会計:6月の会計報告 来週ゼミ費徴収計算機:ブログ更新 火曜:麻原 木曜:辻 イベント:高専のオープンキャンパス 10時半集合 8月2日チキリンばやし 4時半学校集合 8月30日OB会(別府) 先生: 学会について

研究室の模様替え

今年度は院進学希望者が4名のため、来年度は10名以上の大所帯になりそうです。 机不足で困っていたのですが、人事課で不必要になった「極上」事務用机をゲットしました。 AM10:00 模様替え開始。