真向かいにある研究室

最近の僕はやや夜行性ぎみ.
ツジくん,タクさん,ヤスオさん,オダさんら他の夜行性な方達と
一緒に夜に活動しています.
夜は静かで研究に集中できる.どうやら最近の僕は夜型人間に
はまってるようです(笑)
暇なので,研究室の皆の生活パターンを勝手にそして適当に
分析してみたいと思います.

朝型な方達 : センセイ,イチタローくん,シンゴさん
・共通点 10:00までには学校にくる(イメージ)

夜型な方達 : ツジくん,タクさん,ヤスオさん,タイシ,オダさん
・共通点 スマブラメンバー
以上.特に意味はないですが分析終わりです.

さて,本題に入ります.
僕らの研究室の真向かいにある研究室はほぼ1日中電気がついています.
僕らの研究室も結構夜遅くまで電気がついているんですがそれ以上に
真向かいの研究室は遅くまで電気がついています.
気になって先輩達に聞いたところ,どうやら真向かいの研究室は
どちらが夜遅くまで電気をつけておくかを競う我が研究室のライバル
(うちの研究室が勝手に決めた)だという事が発覚しました.

今日も結構遅くまで粘ってみたんですが,真向かいの研究室はまだまだ
電気が消えそうにありません.もう眠くなってきたので帰りたいと思います.
とても残念ですがそろそろ研究室の電気を消したいと思います.