2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト期間突入

こんにちは! タイ人似のぼくです! お盆の連休に台風が重なりそうでヒヤヒヤしますね。 お盆も近づいてきたということで、学生はみんなテスト期間に入りました。 今日も研究生はテスト監督を終え、コーヒーで一服していました。 皆さんはもうひと踏ん張りし…

緋色シリーズ!!

こんにちは!! 暑い日が続いていますが、いかが夏バテしてませんか??? さて先日、名探偵コナンの最新刊が発売されました!! パチパチ!!!この巻では、新一と蘭がなぜトロピカルランドに行く事になったかが描かれています。 そして、また黒の組織との…

改めてゼミキャンプについて

どうも、B4のミズヌマです。 今まで就職活動でブログは全然書けなかったので今回が初めてとなります。 よろしくお願いします。 自分たちがゼミキャンプで向かっていた場所はここ白浜海水浴場でした。 いや〜ひどい勘違いでした。まず白浜ってところから違う…

かゆい!!

ついに梅雨明けしましたね! 熱い夏がきました!!さてさて 先日、白ヶ浜でゼミキャンプがありました。 その様子はイベント係がのせるので楽しみにしててください。 楽しいひとときを過ごした次に日の写真がこれです↓↓ やられました。とてもかゆいです(-_-) …

議事録2014-07-25

会計:7月分のゼミ費を集める。ゼミ:掃除担当はオノ(7/25~8/8)。イベント:今日のゼミ後にゼミキャンプ。ゼミ旅行:特になし。計算機:ブログ担当は、ブログを書く。研究:アサハラさんに学会のメールをする。先生:・担当の仕事をする。 ・来週に月末報告…

サマーウォーズ

こんにちは。お久しぶりです。クズです。ひさしぶりのプログがまわってきました。1年ぶりくらい?毎日暑くて溶けそうです。映画館にいるデブにはキツい時期になりましたね。B4はせっせと明日のキャンプに向けて車割りやら色々決めていて大変そうです。頑張っ…

後1ヶ月!

こんにちは!B4のハヤシダです。 毎日暑いですね!夏になったという実感がわいてきます! カレンダーを見ると院試まで後1ヶ月、 ヤバいなーと思っていたハヤシダは気づきました。 もう期末テストが始まることに! さすがに去年よりはかなり少ないですがこち…

B4テスト!

こんにちは! M1のアマノです。 先日イスタンブールから帰国しました。 梅雨前に出国したはずが、帰ってきたらもう夏でしたw 梅雨は苦手なので、助かります! そして、いつの間にかB4の院試対策も本格化してました! 毎週金曜日にテストがあるらしいです。 …

議事録2014-07-18

会計:7月分のゼミ費を集める。ゼミ:掃除担当はワカイ(~7/25)。コロコロを買ってきた ので、床掃除のときに使う。 イベント:キャンプは白ヵ浜に決定。7/25までに オノモトに費用を集める。 ゼミ旅行:カンボジアに行く人は、ビザを発行する。 計算機:…

再テスト!

今日は微分方程式の再テストがありました。 またまたオノモト君は落としてしまいました。 がっかりしています。 明日は電気回路のテストがあります。 正直受かるかどうか不安です。 再テストにはなりたくないのでこれから少しでも頑張ります。 まずは院試の…

バッグが欲しいな

最近,新しいバッグが欲しいなー,なんて思っています. 普段,通学に使っているバッグがこれです↓ 気に入っているんですけど,これしか持っていない,っていうのもアレなんで... トートバッグ,ってのが欲しいです! ヒラムレがいい感じのを持っていまし…

新商品!!

こんにちは!もう夏ですね。今日はネタが見つからないので、たまたまFamiliy martで見つけた、新商品の”REALGOLD フレーバーミックス” を飲んで感想を言いたいと思います。飲んだ感じは全くリアルゴールドと同じで、最後にレモンの味が来る感じです。そこそ…

議事録2014-07-11

会計:7月分を集める。ゼミ:掃除担当は7/25まで、ワカイ。計算機:ブログ担当はブログを書く。ゼミ旅行:詳細はFBに、B4は準備を進める。イベント:ゼミキャンプは糸ヶ浜公園に変更の可能性あり。研究:九州支部に行きたい人は先生まで伝える。先生;・…

くま帰還!!

いよいよ明日は台風上陸ですね! なんだかわくわくしますね!! さてさて 写真は↓↓タイの学会から無事に?帰還したククマモトくんです。 初の国際学会で緊張しまくったみたいです(笑)!! いろいろとハプニングもあってみたいですが、 学会の詳しい内容につ…

七夕から一夜明け・・・

台風が近づいてるみたいですね。 今日は朝から研究室で勉強していますが、台風なんてほんとにくるんでしょうか? ってくらい風もなく晴れてます。ただただ蒸し暑いですが。。。これが嵐の前の静けさってやつなんでしょう。今現在の台風情報はこんな感じです…

旅行

どうもハヤシダです。 最近ますます暑くなり、夏らしくなってきました。 研究室では、夏休みに行く海外旅行の話題で盛り上がってます!下の写真は僕が行く予定のタイの地球の歩き方です。本日航空券の予約も済ませました。 今から楽しみで仕方ありませんが、…

議事録20140704

会計;ゼミ費7月分を11日に集める。ゼミ:今週中まで掃除担当は林田で、来週は若井。計算機:来週のブログ担当はブログを書く。ゼミ旅行:今週中に航空券をとる。研究:大事な書類以外はシュレッターでの処理は控える。先生:ポインターを動かす。 連合大…

CHAOS2014@LISBON

リスボンで開かれたCHAOS2014に参加してきました! 始めての国際学会!ということで結構緊張しました. 発表自体は問題なくスラスラできたのですが,質疑応答がうまくできませんでした・・・ ですが,発表が終わった後に他の参加者の方と議論を交わし,良い…

人が少ない!

ご覧の通り人が少ないです。 今、M1の人たちが学会に行っているので、研究室がすかすかです。 自分たちは来るべき院試に向けて勉強真っ最中です。 明日は代数のテストがあります。 行列は苦手なので明日のテストは受かるかどうか心配です。 あと、旅行のチ…