iMac by D-lab.

iMac by Dlab々週行われた、研究室の模様替え。

その模様替えに伴い、様々な要らないモノ達が

研究室のあちこちから発掘されました。

パソコン類、使えないコーヒーポット、照明器具…etc.

このiMacもそのうちの一つ。(…だったはず。)


元々このiMacはエネルギーコースのD研究室にあったもの。

(僕も一年のときの研究室見学で見た気がします。)

高坂研究室ではもう用済みとなったようで、返却

の予定でした。

しかし、先週研究室に行ってみると、なぜか卓上に

セットされていました。

このiMacもようやく皆に使われる日がやってきたようです。

が、

…誰も使っていないようです。

今のところ、研究室!! といった情緒を出すのに

一役買っていますが。

少なくとも、誰かが使っている姿を見ていません。

自分の席の目の前にありますが、起動どころか

誰かが目の前に座ってすらいない...

横で読書はしているようですね。

まぁ、きっと来年辺りには使う人もいる!? かと思います。

おそらく。

2008/07/15 コウサカ追記:
D研のiMacは返還しましたよ、
あのiMacはエザキ先生からお借りしたのです。
格段に高速で実践投入可です。