一ヶ月が経過して・・・

本年度の4年生が研究室に配属されて一ヶ月が経とうとしています.

そろそろ学部生たちも研究室の空気に慣れてきたのではないでしょうか.

今年のメンバーはなんと全員が第一志望.
みなさん,日々の研究に生き生きとしている雰囲気がでています.


さて,今年の学部生がどんな生活をしているかというと


a student's shelf of 2008

はい,毎年恒例ですが,早速漫画を持ち込んだようです.

研究からリラックスする面でも重要な役割.

研究しっぱなしの脳にもちょっとした休憩を.

でも,漫画ばっかりじゃ駄目ですよね.


ということで今年は回路実装にも手を出してみることに.


今年は回路実装も

回路実装って,先生の話を聞く限りでは
どれだけ簡単に出来るのかが伝わるんですが・・・・・
あ,本当に簡単に出来るんですね!(M1ヤスオ談)

とまぁ,今後いろいろな回路を使ってわが高坂研究室も

『実験も頑張っている』研究室を目指していきます.

GWが終わり,研究の風に乗り遅れないように
この調子で最後まで突っ走っていきましょう!!