訪問客がぞくぞくと

5月11日(月) -スズキ君、ムライ君-
就職試験のついでにとOBのスズキ君が来訪。
学生部屋でお茶を飲みながらその試験について話をしていると、
「まあ、受かったっしょ!!」
ズバッと言い切るスズキ氏、さすが。
「だって面接官を笑かしたんですもん。」
く、くれいじー...。
まあ、彼のことだから問題ないだろう。

PM7:30頃
酒のニオイを利きつけた、仕事帰りのムライスター現る。
「翌日に休暇を取ってきた」といきなりガチ飲み宣言。
後藤研の院生2名を加え、早速xxxで一杯ひっかける。

みんなで-01

そのあと、諸事情により散歩とタクシードライブを挟んで
久しぶりに和み屋へ。
おとなしいのは最初だけ。とにかくムライ氏、暴れる。
ちょっとしてから、バイト終わりのツジ君参戦。
が、「火に油を注ぐ」を再現することになる。
たまらずママがムライ氏に外出不許可命令を下す。
ならばとムライ氏、怒濤のツジ攻め。
終盤ツジ君も扱い方を慣れてきて一緒にバシバシやる。

結果:後藤研のメンバ、ドン引き。
   後藤研との合同イベントがますます遠ざかりました。

飲み会の様�-01

飲み会の様�-02

飲み会の様�-03

飲み会の様�-04

みんなで-02

みんなで-03


5月12日(火) -辻研@大分高専-
比較的平和な昼下がり。
先生「今日、辻研が来ることになったから適当にしゃべって」
...徐々に焦り出す一部。

PM16:30頃
辻先生と辻研の学生さん3名が到着し、
落ち着いたところで研究発表会開始。
辻先生->高坂先生->ツジ君->ワタナベ君->アサハラ君->トモナガ
の順でお話したり議論したり。
特に辻研の学生さんやウチの学部生を対象にした発表会でしたが、
辻先生のプレゼンを拝見するのは初めてだったので、
私も勉強させて頂きました。


と、言った感じでお客様がぞくぞくとな昨今の高坂研です。
酒はたっぷり常駐しておりますので、
今後も皆々様のお越しを心よりお待ちしております。