残暑の日はプールの藻くずとなれ

サブーイで有名なOBのT.Oさんが抜けた今。
高坂研のトップスイマーっていったら私しかいません。
分大プール2009

行ってきました、この夏はじめての分大プール。
一応、元?現?水泳部員の私なので、うんちくをひとつ披露させていただくと、
水泳部では毎年お盆の時期にOB戦という伝統行事を開催しておりまして。
現役の皆さんは「快適にOB戦ができますように」と、
OB戦前にかなり念入りにプール掃除をするのです。
したがって、盆明けのプールは比較的きれいなので
皆さん、狙うんだったら毎年このタイミングがオススメです。

と、まあ通年はだいたいそうなのですが、梅雨が長かったから?
想像以上の藻やらアメンボやらと共にちゃぷちゃぷするハメになりました。
いいんだ...。ミネラルとか食物繊維とか日頃不足してるもの摂れたから...。
ちなみに、この夏は8月いっぱいまで
大学関係者であればどなたでも泳げるそうです。
→スイカカニ→ニク→クジラ→ラッパ→パナキです!!