おいしくいただきました。

つい先日、高坂研究室OB会が行われました.
Cake Rusk presented by Takumi
ここでOB会とは、毎年院試後に開催される、

研究室の現役学生とOBの親睦を深めるための会です.

この日には全国各地から高坂研のOBが帰ってきます.


まぁ、大まかに言うと飲み会なわけですが、

社会人となった先輩の(現在・現役時代に関する)生の声が

聞ける貴重な日です.

そんなOBのなかで、関東のさる大学院へ進学された

タクミさんが一足先に研究室に来てくださいました.

そのときいただいた東京土産をゼミ時にみんなで食べました.

ボクの中では、ラスクはガリガリとした硬いイメージしか

なかったのですが、これはさらさらっとした舌触り・程よい

甘さです.Cake Rusk gets eaten up by Ichi

かなり喉が渇きましたが、ぱくぱくと食べてしまいました.

また、タクミさんには今月の研究報告でいろいろとつっこんでいただき、

みんな有益なアドバイスが得られたかと思います.

ありがとうございます。

なお、おみやげのラスク最後の1枚がまだ残っていたので、

今日ぼくがおいしくいただきました.