D&D2009@北大

8月3日から8日に北海道大学にてD&D2009が開催されました。
D&D2009
どんな学会?なご質問がある方は以下へジャンプ。
http://www.jsme.or.jp/dmc/DD2009/
まずは北大内を探索してみましょう。
いちょう並木
天然芝生
少年よ、

さすが、るるぶ的な雑誌に観光名所として載ってるだけはある。
静かで涼しくって、地下鉄で「北大に行きたいんですけど」って
駅員さんに聞いたら、「北大のどこに行きたいの?」って言われるぐらい、
めーーーっちゃ広い。
学会会場も大学内にいくつも設けられてて、
自分の講演会場を探すのに大変苦労しました。

講演会会場
んでこちらがその会場。
比較的狭いタイプだったのでホッとしました。
ちなみに単身で戦場に乗り込んだので、今回は講演中の写真ないっす。

あと、学会の準備もしかりですが、色々とドタバタしていたもので観光は半日程。
たまたま『さっぽろ夏祭り』と言われる祭りがあっていたので、
時計台を写真に収めるのとついでに行ってきました。
すると、真っ昼間からオアシス発見。
さっぽろ夏�り-1
さっぽろ夏�り-2
さっぽろ夏�り-3

これが『さっぽろ祭り』の正体。
(たった)1杯に飲み押さえることができた私は自分の成長ぶりに感心しました。

時計台
最後は綺麗に時計台。

次回の北海道は10月(NOLTA2009)。
アサハラくんと一緒にもうちょっとコアなとこを攻めてくる予定です。