机の上は?

高坂です。

いよいよ今週末は中間発表。
みなさん、頑張っています。

というのは関係なく、毎年恒例の机上チェック。
このブログを見られている学生さんの親族の皆様、息子さんの机上はこんな感じです。
画像をクリックすれば机上の詳細が見れます!!

[総括]
a) タサキ部屋の皆様の机上は奇麗。イズミくん、ヤマモトくんの影響?
b) 資料を上に積み上げる人の机上はキタナイ。
c) ペン立て、資料を立った状態で置けるもの等、整理するための小道具を購入した方がよいでしょう。

[B4]
[アイカワくん]
アイカワくんの机上
右の机の人の資料がアイカワくんの机を侵略しているよう見受けられます、カワイソウ...
城壁が必要ですね。
7点

[アマノくん]
複雑な数式やプログラミングを華麗に操るだけあって、机上もそれなりに整理できています。
8点
アマノくんの机上

[オグラくん]
窓際が使える分、有利。
今気がつきましたが、画面下のゴミの山はなんだろう。
ゴミ箱代わり?
あとムヒが置いてありますねえ、どこかかゆいの??
オグラくんの机上
8点

[オマタくん]
カオス!!
これぞ非線形を取り扱っている研究室です。
ご両親、ご指導のほどよろしくお願い致します...
0点
オマタくんの机上

[クマモトくん]
高専へのおでかけが多いクマモトくんですが、机上はよく整理されています。
グッド!!
9点
クマモトくんの机上

[ショウスイくん]
イカワくんの机を侵略しているようですねえ。
Torus breakdownっぽい。
手作業で数式を導出しないといけないはずなのですが、どこでやっているんだろう。
机上がきれいだと逆に落ち着かないという思考ルーチンなのかなあ??
3点
ショウスイくんの机上

[M1]
[オガワくん]
怪しい袋入りのラーメンはなんだろう。
日本語ではないような。
写真を撮ったときに部屋にいた某くん曰く、いつもより奇麗だなあとのこと。
ラッキーでしたねえ。
6点
オガワくんの机上

[オノくん]
個人的にはオノくんは奇麗好きなイメージ。
ふむ、まずまず整理できているようです。
資料を上に積むクセをやめた方がよいでしょう。
7点
オノくんの机上

[カメザキくん]
きれいですね。
マウスパットはどーなのよ...
ただし、写真を撮っているとき部屋に居たため、大急ぎで机上を片付けた疑惑、あり。
9点
カメザキくんの机上

[タケナカくん]
問題なし。
東芝プラントに興味があるのかなあ。
複数のOBが入っているので、頑張ってねー。
9点
タケナカくんの机上

[フジイくん]
右は会社関連資料ですねえ。
良く片付いていますね。
9点。
フジイくんの机上

[M2]
[イケダくん]
旅に出ているので、なーーんにもなし。

[イズミくん]
タサキ部屋の主として君臨中。
また、研究室一の奇麗好き。
言うことなし、10点!!
イズミくんの机上

[トネくん]
トモナガくん、アサハラさんと続く栄光の座の後継者。
奇麗好きなはずですが、最近忙しすぎてちょっと乱れているようです。
7点
トネくんの机上

[ナカドイくん]
ナカドイくんは縦画像で。
テニスをこよなく愛しているようです。
いつもは「計算中」って書かれた紙を置いているのですが、今日はないなあ。
あと、いつもより整理されている気がします。
9点
ナカドイくんの机上

[ナカムラくん]
部屋の奥の方に机がある人のあたりまでいかないので、なんか新鮮。
右に棚があるので、机上がゴチャゴチャせず有利なのか?
8点
ナカムラくんの机上


[ヤマモトくん]
いろいろなものが置かれていますが、整理されていますねえ。
9点。
ヤマモトくんの机上