久々です!

ハイサーイ!!!!

いやー、毎日毎日暑いわねー、、、

就活でだいぶブログをお休みしてた訳ですが、

久々の登場です。

そして、毎回のごとくネタ探しに苦労しました。

ネタ探しに研究室を歩き回っていると、

ありましたよ!!!!!!

打ち合わせ

そうです、打ち合わせです!!!

M2のナカドイと,,,,,新しく配属された学部の4年生でしょうか?

いいえ、ケフィアです。

間違えました、大分高専のカルベ先生です!!!!!!!!!!!!

今年はカルベ先生との共同研究を行う人が増え、ますます研究室で見る機会が増える事でしょう!

それではー

PIのこーさかです。
学部4年生の机チェック、いってみよー。


しょーすいくん:
研究室主導の筆記型入試対策会が開始されたため、数学の勉強しているようです。
バイト疲れか座ったまま寝ているとの目撃情報多数、オノ化が近い、か?
お母様と面識があるので、手を抜いたらチクリます。(笑)
DSC01000


あいかわくん:
 1) 振動切削分野の大御所の先生の書籍読み
 2) 活きx2プロジェクトへの申請書+プレゼン作成
 3) ロケットを飛ばす!!
をやっています。
ディスプレイを見ると、Inkscapeを使って振動切削に関する図を描いているようです。
さっきは大分高専の先生と研究打ち合わせをしていました。
DSC01001


もとやすくん:
机上は、これといって特徴がないですねえ。
電気回路の本があるのは、僕が再履修にした電気回路演習を履修しているからとみました。うらまないよーに。
DSC01002


あまのくん:
口述型試験の出願用紙を記入しているのかなあ?
太陽のマテ茶が好きなようです、たぶん。
DSC01003


おまたくん:
人が何かをしている雰囲気を感じません、キーボード逆だし、USB接続されてないし..
というか、コンピュータは使われているのか??
就活頑張って。
DSC01004


くまもとくん:
伝説の男、ともながくんの部活の後輩。
数学@院試筆記型の勉強を行っているようです。
奥にはTOEICを中心とした英語の本が多いですねえ。
国際会議の原稿作成を楽しみにしております。
DSC01005

おぐらくん:
Duffing方程式の安定性解析法を勉強中。
旅に行く気、マンマンのようです。
ダーツの旅はタイ北部らしいので、タイ->ラオス->カンボジア->タイとか面白いかも。
ちなみに、現在は体調不良で一回休み中。 
DSC01006


保護者の皆様、息子さん頑張っています!!