熱闘

甲子園のことを書こうかなと思ってましたが、そういえば今日から大学院入試が始まりますね。
すっかり忘れてました。
かれこれ一年前になるんですね。
あんまり思い出したくない思い出かも?
私も最後まで「こんなの受かるわけねぇじゃん。」と
愚痴をこぼしながら勉強に励んでいました。
「でも受からんかったら路頭に迷うやん。(いいすぎ)」などと。
今年から口述試験制度も導入され、そんな風に思っている受験生は
一部かもしれませんが、経験者として一言だけ。

だいじょぶです。普通に勉強して普通に試験を乗り切れれば。
当日なんかしらのアクシデント(特に体調不良)を起こさず、
いつも通りの力を発揮できたら、バッチリとは言いませんがたぶん受かります。

高坂研からも今年は二人のチャレンジャーが受験します。
(うち一人は内定てか決定)
二人とも笑顔でビアガーデンに行けたらいいね。
検討を祈るー。