修羅場の先は

今日は卒論・修論の提出日。
ここまでなんだかんだとありましたが、
みなさん、ナントカ提出までこぎ着けた模様です。
おつかれさまでした、差し当たって...。
そう、安心するのはまだ早いのです。
以下、みんなの近々のスケジュール
%---
2月27日(金):高坂研B4試問会
再来週くらい?:国際学会組出発
        アキヤマ君、ニシナガ君->インド
        アサハラ君、ワタナベ君->ハワイ
3月3日(火):M2試問会
%---

というわけで、特に国際学会が絡んでる人は大変です。
とりあえず、上記が終わるまでみなさんキバリましょう。
そんで、その後たらふく休憩しましょう。

さて今日は、近々のスケジュールを見据えて発表練習会が行われました。
ふとプレゼンを見てて思ったのですが、
皆、九州支部の頃とは比べものにならんくらい、
プレゼン、ウマなっとる...。特にシート。
研究内容がさっぱりわからん人にでも
そのエレガントさはマチガイなく伝わるでしょう。
来年からはBeamerに完全移行とのことですので、
シートに磨きをかけた分、オトコに磨きがかかると思って
よりかっちょいいのをめざしましょう。

とまあ、いつも通りまとまらなくなってきたので、
この辺でおしまいにします。
次回は海外出張中のだれかが更新する模様。
ハワイアンブルーか!?カレーか!?はたまた...!?
乞うご期待。