NBA@愛媛

NBAが11月23,24日に愛媛で開催されました。
1日目
朝6時に研究室集合。
フェリーに揺られ愛媛に到着。そこから大三島まで車移動でした。
途中、伊予水軍という有名なお食事どころに寄りました。
2013-11-23 13.01.582013-11-23 12.38.17img 15562013-11-23 13.01.15
景色がよく料理もとても美味しかったです。
ただ時間がなくゆっくり食べられなかったのが残念でしたね。
そして、NBAの会場に到着しました。
dsc00811
ここは小学校だった場所を改築して建てられた施設だそうです。
今回はポスターセッションということで、大分大からは9名が報告しました。
dsc00728dsc00734dsc00737dsc00741dsc00742
徳島大や香川大の方達の貴重なポスターセッションを聞くことが出来て、非常に有意義でした。
やはり研究について議論するということは楽しいですね。

そのあとは飲み会でした。
2大学の方と楽しく飲むことができました。
dsc00753dsc00754dsc00756dsc00761
また、久々にアサハラさんとも飲むことができたのですが
dsc00768dsc00777
さすが兄さんです。おもしろすぎました。笑
dsc00779
あれ、兄さん?

飲み会後も…
dsc00800
dsc00801
dsc00810
聞くところによると裸族の妖精が廊下を走り回っていたそうです。笑

2日目は、フェリーが出航する時間まで
各々好きな場所を観光したり散策したりしました。
焼豚玉子飯
img 1589
img 1592
大山祇神社に行ってみたり
img 1577img 1585img 1584
道後温泉などなど
2013-11-24 11.35.152013-11-24 11.31.28

遠い道のりでしたが事故もなく、無事にNBAが終われたことに感謝です。
来年は大分で開催されるそうなので、お待ちしております。
お疲れさまでした。
dsc00814