NLP@仙台

結構前の話題となりますが,オグラとショウスイは6月31日に東北大学で開催されたNLPに参加してきました.
その模様を写真を交えてお伝えしたいのですが....
写真を撮り忘れてしまいました!!!!!
うっかりです
てことで,写真は各ホームページから拝借します...


九州人にはなじみの薄い仙台.
実は100万人都市です
駅もこんなに大きいんです.
800px-Sendai_Sta_West_cropped
(仙台駅wikipediaより)


東北大学もかなり広い!
5つもあるキャンパスのうち,今回は片平キャンパスでNLPが開催されました.
sendai_map
東北大学ホームページより)


で,肝心の発表ですが,二人とも無事に終わりました.
昨年の九州支部連合大会と比較して,非線形問題に関わっている先生方のご参加が多く,質問もより専門的な内容のものでした.
写真 2014-07-29 15 33 58


最後は有名な牛タン屋『利久』で牛タンを食べました.
実はこの『利久』,仙台駅を中心にして,半径約1km範囲内に10店舗以上もあるのです.
美味しかったです.
i08