ごめんなさい

 2007 10/06 23:46

体調不良により正午まで一日入院し、その後も家で安静にしていた僕の携帯が鳴った。

それは相棒からの飲み会の誘いだった。メンバーは相棒と、先生とO氏である。なにやら、O氏のプログラムが完成したらしく、飲みに行くとのこと。

僕は諸事情により、久しく先生に会ってなかったので、『これは行かなっ(汗)』 と思い、すぐに行くことにした。

いざ飲み会の場につくとすぐS先輩が出来上がっていました。どうやら先日xxで行われた学会で、『xx』なるものを受賞されたらしく(5/600くらいの確率)、その祝杯をしていたそうです。

、ということで僕の復活(?)&S先輩の受賞お祝いを名目に飲み会スタート。とりあえず、僕は生を2、3杯と焼酎を何杯か飲んで良い気分に。S先輩はいっぱいイッキしてました。・・・面白い。

途中からS先輩と飲んでいた別の研究室の先輩も交えての飲みに。。。みなさん各々楽しそうにしゃべってました。僕もJ先輩としゃべったのは覚えているのですが・・・・・

気づいたら布団の中でした。

やはり、病み上がりのお酒はいけませんね。だって、途中から全く記憶ないですもん。いやいや、本当に迷惑かけた。