ペットボトルロケット

11月1日、聡明祭にて高坂研究室は、、、


ペットボトルロケットを行いました。
上手にできるかな


研究室に8:30集合。
毎年お客さんが多くて忙しいとのこと。
しかし、受付の様子を見てみると、、、
受付
うーん。暇そうですねー。

人が少ないのもわかります。
天気は雨。
雨の�でも

忙しすぎるのも大変だけど、人が来なくて暇すぎるっていうのも辛いです。

しかし昼過ぎてから、ぼちぼち人が見られるようになりました。

子供達は楽しそうにペットボトルロケットを作ってました。
飛ばしに行くぞー

中には作るのが難しかったせいか、代わりにお父さんが、、、
あれ?お父さん

あとあと、グランドに行くと、作り方を教えた子供、保護者から
「すごく飛びました。」
と、お礼の言葉を頂いてうれしかったです。

来年は天気が良い状況で飛ばせたらいいと思います。