時刻依存型断ぞk

会計兼お使い係のマツオくんにコーヒーを頼んだら、
買ってきてくれたのはインスタントコーヒーでなく、挽いた豆でした。
インスタントコーヒーもなくなったので、
満を持してのコーヒーサーバー導入です。
コーヒーサーバー導入
高坂研発足以来、ビールサーバーに続いて2種目のサーバー。
これはたしか、昨年度の卒業生、修了生が
花束と一緒に先生にプレゼントしたやつでしたね。
当時のプレゼント係だったOBアキヤマくんも
「やっと使ってくれたか」と喜んでることでしょう。

ただ、インスタントコーヒーに比べてカッコいいからか、
コーヒー豆とフィルターの消費量がハンパないみたいです。
今朝の水場の三角コーナー、すごかったっす。
(捨てる前に写真撮っとけばよかった...)

特にこれからの季節は、あったか〜いコーヒーが必需品になってくると思うので、
なくなる前にきちんとマツオくんに連絡しましょう。
(ミルもあるので挽いてない豆でもOKよ->マツオくん)

注:このサーバーは長時間保温防止のため、
  スイッチをONにしてから2時間後にOFFに切り換わるそうです。