沖縄へ行こう

今年度の電気関係学会九州支部連合大会琉球大学で開催されます。
先日より、院生2名+学部生3名が「沖縄へ行くぞー」と原稿を書いておりましたが、ついに提出が終了しました。
学部生は自分が現状で有している能力の低さ故に「地獄を見た」ようです...
みなさん、お疲れさまでした。
最近、学部生から研究室のホームページについてあれこれツッコまれることがあります。
研究室のホームページの雰囲気だけを眺めていると、いつも遊んでいるように見えてしまう訳ですが:

[tegaki]そんなわけねーだろ。[/tegaki]

うちの研究室は、学部生といえど国内発表および国際会議への参加も積極的に勧めていることが、他研究室と大きく異なる特徴です。
外に発信していきたいなー、実践の場で文章やプレゼンの能力を向上させてもらいたいなー、日本各地や海外へ行って放浪生活を体感してもらいたいなー、などと高坂は考えています。
「よく学び、よく遊ぶ」ってやつです。

就職する前に自分を鍛えておくことは、とても大切。たった1年間でも、能力差は顕著に現れます。
大学に残された知の場は研究室しかないと思います、一緒にパワーアップしていきましょう。

沖縄で泡盛ナイト、楽しみです。