研究室住み込み!?

昨日研究室に泊まってみました.

理由は特にありませんがネタ作りです.(笑)

研究室といえば泊り込みの研究なんて当たり前とか思ってる

方もいらっしゃるかと思いますが,我らが高坂研究所のメンバーは

外が薄明るくなるくらいまでいることや,徹夜で残ることや,

鍋飲み会で眠りにつくことはしばしばありますが泊まる人は滅多にいません.

ところで研究室の床はコンクリなので硬くて寝れんやろ!?

と思うかもしれませんがそんなことはなく

クッションの枕とゴザがあれば意外とスヤスヤ寝れます.

もちろん何日もこれが続いたらキツイと思いますが,

これから忙しくなる時期に向けて

”奥の手”を手に入れました.(笑)