ゼミ旅行@マレー半島

こんにちは!
高坂研の恒例行事の東南アジア旅行へ行ってきました!!
シンガポール→マレーシア→タイと回りました!!!
なのでマレー半島をちょっと紹介をしていきます!!!!

まずはシンガポールを紹介します.

シンガポールといったらこれ!
ということで,

マーライオン(大)

マーライオン(小)

マーライオン!見て来ましたよ〜
水が出てないマーライオンは珍しいらしいのですが,
観光客からしたら水は出て欲しかったです.

他にもいろいろ回りたかったのですが,時間とお金の関係上これくらいしか回れなかった。。。

今回シンガポールは初めて来ましたが普通に綺麗で驚きました.
ゴミが全然落ちていないように見えました.
次来るときは大金を持って訪れたいと思います.


次はマレーシアを紹介します。
まずマレーシアの首都クアラルンプールからマレー鉄道に乗ってペナンまで行こうと思ったが、
バスでいったほうが時間が早いということで、バスで5~6時間乗ってペナン島まで行きました。

ペナン島はマレーシアのバタワーズからフェリーでペナン島ジョージタウンへ。
初ドミトリーに挑戦し、ドミトリーの愉快な仲間たちに出会いました。
ドミトリー

その中の数人で自転車を借りて、ペナン島で一番有名なフェリンギビーチへ。
自転車で地図を片手に3時間笑
サイクリング2サイクリング3サイクリング1
道中O君はみんなについて行けず1人行方不明に!
運動は日頃からやったほうがいいね(笑)

自転車でフェリンギビーチに行けたという充実感からビーチについて、海を見ながらのんびり。
ペナン3ペナン2ペナン1
帰りは1時間半でゲストハウスまで帰ることが出来ました。

ペナン島に行った後は、マレー鉄道に乗ってバンコクへ。
鉄道の中では隣に座っていたパティシアちゃんが天使みたいに可愛かったり、変なカナダ人がいたり色々と楽しかったです。
まあ、もう乗りたくはないですけど笑

バンコクにつくまで、いろいろな人と交流することが出来てホント楽しかったです。
ゴーゴーバーでは、O君は日本ではみせない勢いで果敢に遊んでいました。
パタヤでは、K君はリミッターが外れたように、自分の欲を全面に押し出して遊んでいました。
T君は背中全体に刺青があるルーマニア人にメロメロでした。
F君は特にないです。
もう一人のO君は何処へ…笑

来年はスキューバか、スカイダイビングをしたいです。