ゼミ旅行〜カンボジア編〜

ゼミ旅行のカンボジア編です。
地区ごとに書いているゼミ旅行のブログですが、かなり序盤で携帯を
盗まれた私と以下の災難に見舞われた彼でお送りします。
そのため写真は極端に少ないです。
お疲れさまです。オマタです。
シェムリアップにて所持金2000円を使い果たし、アンコールワット
も行けず、iphoneの充電器の先の奴が壊れてしまいあまり写真はない
んですが。
かろうじてとれたナイトマーケット写真があるので、そこに行ったいき
さつについて書きます。
 9月17日カンボジア最後の瞬間となるはずだった時の話です。
予約していたバスの出発の時間が迫り、準備を終えホテルから出るとき
に、クレジットカードで支払いをすませようとしたのですが、カードが
使えない事がわかりました。
そこで、チェックアウトできず動けずにいる時に、一人の大阪人が訪れ
お金を貸していただける事になり無事チェックアウトする事ができまし
た。
 しかし、バスは行ってしまっていました。
再び途方に暮れているとこに、ホテルの方が時間をとらせてしまったお
礼にと翌日朝2時のバスの予約をしてくださり難を逃れる事ができまし
た。
その日の夜できた暇をナイトマーケットで過ごす事にしました。
 ちなみにこのときのバスチケットが国境での事件のきっかけとなった
のですがこれはまた別の話。
カンボジア
ちなみに、マーケットでの内容はお金がなく、大した事してないんで割
愛させていただきました。まさきって誰や?
交代してここからは、アンコールワット編。
ベトナムで携帯を盗まれた私ですので、写真は途中合流した友人が撮っ
たものからfacebookに投稿したものを引っ張ってきました。
トゥクトゥクのおじさんに案内してもらったアンコールワットですが、
初日に日の出を見ようということに。
たくさんの観光客が集まる中、暗いうちからスタンバイし日の出を待ちました。
徐々に明るくなるアンコールワット
アンコールワット3 
今か今かと待つこと数時間。
気がつけば日は昇りきっていました。
曇りでなにも見えなかったのです。
あとはしとしと降る雨の中、ひたすら石を眺めてはホーとかフームとか言ってましたアンコールワット2アンコールワット