ゼミ旅行01

M2にして初タイ旅行に行って参りました.

主に王宮付近を散策しましたが,
全体的に金色をあしらったものが多く見られ,日本の寺とは違った雰囲気でした.
王宮建物02王宮建物01王宮壁画01王宮壁画02
入国時は既に街は夕暮れだったためあまり暑さを感じませんでしたが,
昼間は長時間日にあたるのは体力を消耗するようで,王宮を見てまわるだけでもかなり疲れました.



参考までに,航空券は9月上旬購入で4万弱(諸費用込み,往復,中国東方航空,上海経由)
空港からサイアム(バンコクの原宿らしい)への道のりは下記.
スワンナプーム(Suvarnabhumi)⇒マッカサン(Makkasan)[Airport Rail Link:高速鉄道]
マッカサン(Makkasan)⇒ペッチャブリ(Phetchaburi)[徒歩]
ペッチャブリ(Phetchaburi)⇒スクンビット(Sukhumvit)[MRT:バンコク・メトロ]
スクンビット(Sukhumvit)⇒アソーク(Asok)[徒歩]
アソーク(Asok)⇒サイアム(Siam)[BTS:バンコクスカイトレイン]
最終日はサイアム・パラゴンでお土産を購入,フードコートでタイっぽい麺類を食べました.
トムヤムスープ

他の人達に比べて,だいぶ移動距離は少なくタイではトラブルもありませんでしたが,
実のところ,行きの福岡⇒上海間でカード3枚紛失,
帰りは上海で日をまたいだり,タイ以外のところで意外と体力を使った旅でした 笑
ドナルド合掌