ゼミ旅行inカンボジア

こんにちはの人はこんにちは!
おはようございますの人はおはようございます!
こんばんはの人はこんばんは!

どうもタイのサッカー選手に軽く似ている人です。
ゼミ旅行の記事は前にも書かれているので背景は割愛。
私たちはカンボジアへ行ってきました。
目的地はココンとシェムリアップでした。

まずココンですが、何もありませんでした。

kokon
kokon2

山賊が出るという噂を耳にしましたが、
この大自然はその噂を納得させてくれました。

kokon3

ココンの住民もたくましく生きていますね!!
バスの中の少年が面白くて撮っちゃいました。

pnonpen1

ココンからシェムリアップまではプノンペンを経由しないといけないため、
軽く観光しました。遺跡や建造物は目を見張るものばかり...

pnonpen2

そして、そこでなんと日本人のお坊さんに出会いました。
たまたまシェムリアップのバスに乗り合わせたという奇跡に
感動いたしました。

そしてシェムリアップに着く頃には早朝3時になっており、
ホテルも限られたところしかチェックインできないところ、
ゲストハウスを発見したのでそこに泊まることに。

siemriap

良い部屋番号をいただきました。

そして次の日、シェムリアップの主役、アンコール•ワットの観光へ
やはりアンコール•ワットはすごいの一言!
しかし、自分たちが一番感動したのはアンコール•トムの中にある
バイヨンでした。
巨大顔面の建造物からは神秘的な何かを感じました。

biyon

そんなこんなやってカンボジア旅行は終わりました。
今回ペアを組んだナカドイ君も大はしゃぎでした。

katuya

アジアの異国情緒というものはなかなかいいものですね。
次はもっと英語を勉強して行きたいと思います(笑)