NBA@香川

いやー寒いわね。

もう毎回これで始まってるので飽きてきました。

次回からは変えます。

どうも僕です。

先日、毎年開催されているNBAに参加してきました。

香川、徳島、大分で開催地を持ち回りしており、

今年はうどん県!!香川県!!で開催されました。

なので出発は朝5時です…

出発船

もうこのテンションです。

運転せず爆睡していたくせに眠すぎました。

ドライバーの方には非常に申し訳なかったです…

佐賀関から三崎港へ、そこから香川まで高速で約5時間…

かがわだい3

香川大学工学部に到着です!!

ついたらさっそくセッションスタート。

発表6

初日は徳島大学の学生さんの発表がメインでした。

セッションの最後に高坂先生のプレゼンです!!

発表13

普段なかなか見られない研究のプレゼンなのでとても新鮮でした!!

発表が終わればもちろん…

イケイケ

飲み会です!

毎回のように、他大学の方は高坂研が恐ろしいということで…

かなり飲んだ様な気がします笑

あんまり覚えていません笑

1日目のみかい1日目のみかい2

翌日、二日酔いになって起き上がれなかったのは当然ですね…

二日目は朝からうどん作りです!

香川ならではですねー。

うどん作り2うどん作り1

混ぜてこねればできあがりだろう程度にしか考えていませんでしたが…

やってみると難しい!!

こねるのも力がいるし、全然丸くならない笑

ウエタ先生はとても上手に作っていらっしゃいました笑

作ったあとはみんなで試食。

手作りだからまぁそんなに…

と、期待していませんでしたが食べてみると

個人的に某ナ◯◯うどんよりおいしかったです笑

やはり自分で作ったからでしょう!!

午後からは2日目のセッションです。

ヤマモト、イズミ、ナカムラRが発表しました。

エピ和泉リュウサン

全員ほぼ時間通りに終わりまずまずだったんじゃないでしょうか。

質疑は専門の先生ばかりなのでかなりヘビーでした笑

そして二日目も飲み会です!

前日の反省を活かしておとなしく…

とはいかずやはりしっかり飲んできました笑

途中はここにかけないようなチン事がたくさん起きたので割愛させて頂きます笑

最後は全員で集合写真。

1日目のみかい1最終日1

最終日は高坂研でかるく香川観光してきました。

こんぴらさんに登って

金比羅山6

お昼は有名な骨付き肉屋さんの"一鶴"で親鳥とひな鳥を食べて

イッカク1骨付き取り

解散しました!!

香川大学徳島大学のみなさん、

今年もNBAを開催して頂きありがとうございました!

とても楽しく、いい思い出ができました!

来年も是非ともよろしくお願い致します。