ゼミ旅行~カリーに思いを馳せて~

いや〜寒いね〜

どうも僕です。

どんどんゼミ旅行のブログがupされてますね〜

わたしはと言うと,,,

インド・スリランカに行ってきましたよ、っと。

あいにくスリランカもインドのチェンナイも雨期だったらしく

5日間中3日間は雨,,,,,

最悪でした(笑)

まあそれは置いといて、スリランカコロンボを散策したわけですが

さすが仏教国!

像寺院

象がいましたよ!

あとこんな寺院が沢山!

一番驚いたのは、毎朝5時にお経のようなのが町中に大音量で流れ出すことです。

正直怖かった(笑)

そして次はインドのチェンナイに行きました。

まあVISA関係でごたついたのは言うまでもなく、

なんとかインドに入国できたのは夜の2時!

いや〜あの日はきつかった〜

次の日は、

今回の旅行のメインの「バターボール」を見に

マハーバリプラムへ!

バスで2時間。

案外快適でした(笑)

途中で野生の神様の乗りものに遭遇!

牛

至る所にいました!

で、ありましたよ!バターボール!

バターボール

すごいバランスで、でかかったです!

これは一見の価値あり!

海岸寺院

海岸寺院も見てきました!結構海の近くで、削られていました。

そんなこんなで、チャイやらカリーやらインドを堪能できたんじゃないかなーと思います。

街並カリー

来年は全力で楽しもうかね!うんうん!