ゼミ旅行〜高坂研よ永遠に〜

おい!
2個したの記事のマスク俺のやぞ!!
どうも司会進行の俺です。
では早速1人目呼んでみましょう♪
・・・・
いやーすっかり書くのが遅れてしまいましたw
ゼミ旅行ブログがいろいろ更新されていますがおそらくこれで最後です。
トリを飾るのはマレーシア三連星・・・ではなくマレーシア三人組でいきたいと思います。
まずはマラッカに行ってきた小生から見ていきましょうw
マラッカは街そのものが世界遺産という珍しいところでした。
まずは
写真1
独立宣言記念館ですね。
ここにはマレーシアが独立に至るまでの様々な資料を拝見できました。
歴史物が好きな自分には非常に興味深かったですね。
さて、お次は
写真2
セント・ポール教会です。
ちょっと疑いましたが、れっきとした教会(だった)らしいですw
ちゃんとザビエルさんの像も立ってました。
写真3
で、途中に馬と遭遇しつつ向かったのは
写真4
ムラカ・キリスト教会です。
写真5
マラッカでも有名なところらしく観光客がたくさんでした。
もちろんちゃんと教会の中にも入ってきましたよ。
帰り際に変なグッズ売りの人に絡まれましたが追い払ってやりましたw
そんなわけでマラッカを観光し終えた小生は合流のために北上したのでした。
それでは次の人にバトンタッチしたいと思いますw
・・・・・・・・・
二番手は登山大好き山ガールならぬ山ボーイな僕です。
僕の目的地はキャメロンハイランド。
izumi1
ホテルの人には高さ的には歩いて500mということでしたが、
歩いてみると軽く3〜4時間程度かかって、
かなりきつい思いをしました。
でも、山の中だけあって、
街の中と違って空気は澄んでいて、
とてもいい気持ちでした。
しかしながら、登頂してみると、
周りの霧がとても濃くて、
残念ながら景色を楽しむ事は出来ませんでした。
izumi2
その後下山し、
ヤマモトとの合流に向けて、
北上するのでした。
それでは次の人にバトンタッチしたいと思います!
・・・・・・・・・
オラ!!!!しんのすけ。。。
まずは目的地だったイポーへ。
tone1
その後我々はマレー鉄道へ乗車するためバタワース駅へ赴きます。
バタワース駅と言えば泣く子も黙るリゾート地ペナン島への玄関口です。
当然行くでしょうよ!
tone2
フェリーに乗ってはや10分ペナン島へ上陸。
予想以上に時間もなくて近くのビーチへ。
tone3
予想以上に活気がなく早々に帰宅。
そして予想以上に何もせず写真も割愛。。。
しかも合流予定のY氏がペナン島に来ない。。。
まぁしかし乗る鉄道は決めていたのでペナン島を後にし一路バタワース駅へ。
するとそこには衝撃の光景が・・・
tone4
ということでここから地獄の24時間鉄道の旅が始まりました。
そのあとはみんなと合流し楽しく過ごすことができました♪
tone5
・・・・・・・
みなさんありがとうございました。
俺、来年は、リゾート地でゆっくりします。
またらいねぇえん\(^o^)/