ゼミ旅行~M2編~

いやー、まいったね。

どうも僕です。

各人が続々とゼミ旅行についてのブログを更新していますが、

そろそろM2も更新したいと思います。

一人旅で不安なB4やM1をよそに、

M2は男4人でタイ・カンボジアへと行ってきました。

M2になったらタクシーや飛行機も制限なし!!

なんて特典があったはずなのですが…

僕らはバンコクinからの陸路でカンボジア往復さらにバンコクoutというプランでした。

さらに飛行機は直通ではなく上海経由。

結果から言いましょう…











いやー、移動きつかった笑

まず、カンボジアへの道のりですが

朝5:55発の電車でフォアランポーン駅から6時間程度移動

フォアランポーン

車内ではランチパック?のようなものを朝飯に

ランチパック?

そして国境付近のアランヤプラテート駅に到着し、国境までトゥクトゥクで数十分…

アランヤプラテート

トゥクトゥク

入国手続きでボッたくられるなど国境越えに2時間

国境越え

カンボジア側の国境に位置する町ポイペトからタクシーで3~4時間

トゥクトゥクでホテルまで数十分…

去年乗った15時間の長距離バスよりしんどかったです。

その日のビールはうまかった笑

ビール

次の日からはアンコールワットで観光し、

アンコールワット

物売りに捕まったり、

押し売り

同年代のガイドの兄ちゃんと仲良くなったり

ガイドと

意外とカンボジアよかったです!!

来年もまた4人でゼミ旅行のときに行きましょう…ん?

そして、カンボジアからパタヤへと移動したのですが

これはまたきつかったです。

しかし、パタヤではゆったり過ごせました。

高さ170mのパタヤタワーの屋上から飛んだのは僕の中では印象深いですw

パタヤタワー

まあ、総合的にゼミ旅行は楽し…かったよなー

ありがとなー

来年は、OBの立場からみなさんのゼミ旅行ブログ拝見させていただきます笑