NOLTA@SPAIN〜4人それぞれの旅〜

いやー本格的に寒いわね。

気づけばもう11月…

人肌恋しい季節になって来ましたね。

外も寒い。

財布の中身も寒い。

ブログのネタも寒い。

どうも僕です。

最近頻繁にブログが更新されていますねー。

この流れに乗ってブログを更新して行きましょいう!

SpainはMajorcaで開催されたNOLTAで

アサハラさん、ナカムラR、トネ、イケp…イケダ、ナカムラKが発表して参りました!!

アサハラさんは現地でしかあっておらず、

しかもずっと諸用でホテルに缶詰という状況でした…笑

なので、4人のスペイン旅行について書きたいと思います。

まずは全員揃ってスペインのバルセロナ空港に降り立ちました。

飛行機の総移動時間は約17時間…

さらにナカムラKの荷物が届かないというハプニング…

すでに到着した時点で限界でした。

しかしこのあと、全員別れて行動することが決まっていました。

ナカムラRとイケp…イケダはバルセロナのホテルへ

トネはAVE(日本でいう新幹線みたいなもの)を予約していたため駅へ

ナカムラKを空港に捨ておいて解散しました笑

この後、彼は余分にバルセロナに一泊して荷物を待ったそうです笑

ここからナカムラRとイケp…イケダはバルセロナ

のんびりと優雅な日々を過ごしました。

サグラダファミリア2サグラダファミリア

ご存知サグラダファミリア

カンプ・ノウカンプ・ノウ2

FCバルセロナのホームスタジアムであるカンプ・ノウ

主に昼は観光、夜はバル(昼はカフェ、夜はバーになるお店)で飲み歩きをしました!

一方、トネは

バルセロナマドリッドセビリア

とかなりの距離を移動したそうです!

スペイン広場

スペイン広場。

フラメンコフラメンコ2

セビリアはフラメンコ発祥の土地だそうで

本物を見てきたそうです!

また、遅れをとったナカムラKは

バルセロナマドリッド→トレド

に行ってきたそうです。

トレドは古都と呼ばれており、街全体が世界遺産という

古都トレド

とても素晴らしい町並みだったそうです!

コンスエグラの風車風車

そこからバスで1時間ほどのコンスエグラという風車の街にも行ったそうです!

ここまではそれぞれがバラバラに行動して途中からグラナダという街で合流しました!

グラナダにはアルハンブラ宮殿があり

前日に予約しないと中々、入場できないレアな宮殿があります。

もちろんそこに行って来ました!

アルハンブラ宮殿アルハンブラ宮殿2

夜が明ける前に出発です。

アルハンブラ宮殿3アルハンブラ宮殿5

一つ一つ丁寧に石を掘ってあったり、

アルハンブラ宮殿6アルハンブラ宮殿8アルハンブラ宮殿9

水鏡になっている部分はとても幻想的でした!

アルハンブラ宮殿4

木をはめ込んでる天井。

アルハンブラ宮殿7

やはり文化が違えば建物もかなり変わってきますね!!

そのあとは全員でマドリッドへ移動してサッカー観戦!

マドリッドVSセルタ!

サンティエゴベルナベウ選手入場オールスターレアル戦

やはりCR7は速かった…笑

観光気分はここまでです!

こいつら遊んでばっかりだと思われたでしょう!

ちゃんとメインイベントである発表もしてきました!

nolta集合

ナカムラR

ナカムラr

アサハラさん

アサハラさん

トネ

トネ

ナカムラK

ナカムラk

イケパ

イケパ

今回は先生の座長姿も見ることができました!

最後にバンケットで他大学の方々や海外の方々と楽しくお酒を飲んで

イケイケ

日本に撤収しました♪

途中省略しましたが基本的に毎日お酒は飲んでいました笑

ヨーロッパはワインがおいしいですね!

ワイン

スペインならではのパエリアは最高でした!

パエリア

しかし生ハムが獣臭すぎて私にはあいませんでした…笑

生ハム…

是非機会があればまた行きたいですね♫

次は北側を攻めたいと思います!

マヨルカのカテドラル