NLP@知床 ~札幌・小樽編~

稚内から札幌へ
着いた時に日は暮れていました。

ホテルにチェックイン後、

先生おすすめのジンギスカンの店『だるま』へ

だるまジンギスカン
有名なだけあって
全く臭みがないお肉でした。

2軒目に海鮮料理のお店へ==3

北海道の海の幸最高ですっ!

ホッケ刺し牡蠣日本酒

一夜明け、小樽へ向かいました。

有名な小樽運河

小樽運河2小樽運河

お昼には海鮮丼を頂きました。

海鮮丼鮭の親子丼

うん、贅沢すぎる。。。

昼食後、あまり知られていない日本有数の透明度を誇る小樽の海へ

火サス断崖絶壁

火曜サスペンスの自殺シーンに使われるとか・・・

さらに付近にあった北海道屈指の歴史的建造物
にしん御殿『貴賓館』へ

貴賓館2

贅沢を尽くした造りになっていて
トイレが有田焼だとか^^;

札幌へ戻った後、
北海道最後の晩ごはんを食べに街へ

この日も海鮮を食べましたが気分を変え、
餃子、お酒が美味しいお店へ

こだわりハイボールまたたび餃子

とても楽しい夜でした。

最終日、飛行機搭乗前に
スープカレーを食しました。

スープカレー

北海道をたっぷり満喫できた9日間でした。
ただ財布はスッカラカン
これから節約に心がけます。