Facebookにて

前日のブログとても美味しそうですね,羨ましいですね!
今回は長編大作の邪魔にならない程度に少しだけ更新しまーす.


昨日は七夕,facebookでもつぶやかれてたけど,『七夕っていつも天気が悪いイメージがある』.
まぁ,自分はどちらかと言えば'旧'七夕派なので関係なかったりして.
幼い頃行った「仙台七夕まつり」が印象的だったから,自分の中では今でも七夕は8月の行事です.
因に,今年平成23年度は8/6~8だそうです.
この機会に皆さんも,東北三大祭りの一つ「仙台七夕まつり」一度訪れてみてはいかがでしょうか.


話は変わりまして―――
先日,『学内で狸を見た』という話が有りました.
実際に学内はほぼ山なのでそんな事は往々にありまして,
狸,猫,鼬,野生化した犬,梟,猪(←学内に立看ある)などが見られるようです.
この他にも小さいものなら研究室にいても出会えたりして・・・それがコイツ!!
小さな来訪者
家を守ると書いて〜・・・ヤモリ!!
「おいおい,ここは3階だぞ~(ニヤリ)」と思いながら激写!!
爬虫類もなかなかかわいいなぁ,捕獲したい・・・とか,
コイツがいたら研究室に入ってきそうな虫を食べてくれるのでは・・・等と思ったり.
その後すぐにどこかへ消えてしまいましたが,自然を身近に感じた一時でした.と―――
Facebook,何気ない日常の一言にインスピレーションを掻き立てられる今日この頃.