2011-07-07から1日間の記事一覧

NLP@知床 ~札幌・小樽編~

稚内から札幌へ 着いた時に日は暮れていました。ホテルにチェックイン後、先生おすすめのジンギスカンの店『だるま』へ 有名なだけあって 全く臭みがないお肉でした。2軒目に海鮮料理のお店へ==3北海道の海の幸最高ですっ!一夜明け、小樽へ向かいました。…

NLP@知床 ~旭川・稚内編~

それぞれ課題は残りましたが、学会も無事?終わりました。そこで私たちは札幌まで帰るついでに、実費で北海道を旅することに…北海道といえば?と聞かれるといろいろ想像するものはありますよね?その中で私たちがまず訪れたのは、皆さんテレビ等でご覧になった…

NLP@知床 〜学会編〜

今回M1の3人、タナカ、ナカムラ、ヤマナカは北海道は知床で開催されるNLPへ参加させて頂きました。NLPは発表だけでなく他大学の方々との交流の場である懇親会もあります。それではまず懇親会の様子からご紹介します。今回の会場は"しれとこ里味"です!こちら…

タカハシモトシ君

今日は高坂研に新しい仲間が増えました。その名もタカハシモトシ君。彼は改心するべく高坂研に放り込まれました。車は取り上げられ、電車通学になり、バイトもやめさせられました。今日は改心一日目ということで、本人も張り切っていました。編入生に混じっ…

モロコシな季節

マンゴーの季節が一段落し、 トウモロコシな季節がやってきました。 大学の前にも移動式トウモロコシ屋さんがやってきます。 はい。 おとなも子供も待ちに待った、先生も大好き、あのトウモロコシさんです。 トウモロコシを焼くのはこの方です。 このおっち…