ITC-CSCC@札幌

先日北海道札幌市にて国際学会(ITC-CSCC)が開催されました。
この学会にはアサハラさん、タナカさん、ホソカワさん、ヤマナカさん、
ナカドイが参加しました。
今回の会場はこちら↓
コンベンションセンター集合写真
札幌コンベンションセンターというところです。
写真はすべてiPhoneクオリティーなので多少荒いですがご容赦ください。
正直なところ、思っていたよりも会場が大きくてビビりました(笑)
今回の学会では、大きなホールで行う発表と、ポスターセッションに分かれていました。
発表の一番手はアサハラさんです。
アサハラさん
やはりさすがといいますか、
質問にもすべて的確に回答をされていてとても参考になりました。
これくらい英語が話せたらなぁ...
すごすぎです!!
次の発表者はタナカさんです。
ダイキさん発表
多少緊張したそうです。
でも発表も質問も難なくクリアしていました。
国際学会も3度目となるとやはり違いますね。
最後の発表者は僕、ナカドイです。
ナカドイ発表
初国際学会ということもあって、ガチガチに緊張してしまいました。
なんとか発表は完走できましたが、質問がボロボロでした。
英語を今後とも鍛えていこうと思います。
もうRightは使いません。
一方、ホソカワさんとヤマナカさんはポスターセッションに参加されました。
ジュンさんポスターマナブさんポスター
ポスターセッションは展示時間が長いので、
ホソカワさんもヤマナカさんも相当質問攻めにあったそうです。
ポスターセッションも侮れません。
そして、学会が終わった後はみんなで打ち上げをしました!
打ち上げよいしょよいしょ
はちきょう別亭おやじというお店に立ち寄り、みんなで乾杯!
嫌なことは飲んで忘れ....いやいや、ここで気持ちを切り替えて今後の糧にします。
今回の学会では先輩方の発表を直に見ることができ、とても参考になりました。
また、失敗もしましたが、良い経験になったと思います。
今回学んだことを今後の学会に生かしていきたいです。
それでは!