夏本番

いや、まいったね。

お前は高田文夫か!と思った方、または毎回毎回言ってるけど

お前本当はまいってないだろとお思いの方…

私は本当にまいってます、この九州の暑さに。

ブログにも書いてありますように、

先日私は北海道の学会へ参加してきました。

向こうは夜20℃を切るなど

この時期では、なかなか過ごしやすかったです。

そのためか、例年以上に九州の暑さが身に堪えているように感じますw

プールにでも行ってリフレッシュしたいです…

今日は、九州北部で梅雨があけたそうですね。

タイミングよくこっちに帰ってこれたなと思います。

そんな中、今日はドイツ組+北海道組が帰ってきたため、

久々に研究室が多くの人でにぎわっていました。

ポインタ

今年は節電してるので、人数が多いと暑いです…

研究室が暑くて、北海道みやげのチョコレートも溶けていたようです。

こんな時期は夏バテするなど体調を崩しそうですね。

堤先生曰く、この時期のオススメはゴーヤチャンプルーらしいです。

ゴーヤも安いし、みんなも食べよかー

それじゃ、みなさんクーラーで体冷やしすぎないようにあったかくしてねろよー。