お土産2連チャン〜ドイツ&北海道〜

いやー晴れたわね。

関東地方などは先週、梅雨明けしておりましたが

九州もやっと今日梅雨明けしたみたいです!

これからやっと夏本番ですね!!

みなさん夏休みの予定は立てていますか?

今年は長かった学生生活も最後になるのでしっかり満喫したいと考えている

どうも僕です。

前置きはいいとして、ここ最近ブログでも触れられていましたが

アサハラさん、イズミがNDESでドイツへ

アサハラさん、ダイキくん、ジュンくん、マナブくん、かっちゃんがITC-CSCCで北海道へ

発表に行っていました。

そこでみなさんお土産を買ってきて下さいました!!!!

まずはドイツ土産です。

ドイツといえばビールとソーセージですよね。

そこでイズミが買ってきたのがこちら

チョコ外箱チョコ

そう、チョコレートです。

ビールやソーセージではなく。

チョコレートです。

フランクフルトの駅で買ったそうです笑

味は高級そうな味がしました笑

ちなみに、ドイツはビールで有名ですが国民一人あたりのビール消費量は

世界3位だそうです。

1位はチェコでした笑

次に北海道土産です。

北海道お土産じゃがポックルロイズチョコ

北海道といえば!という名物ですね。

じゃがポックルROYCEのチョコです。

どちらもブレないうまさでしたね!

みなさん各地を満喫したようでした。

お土産話も聞けて満足です!

次は誰が学会へ参加するのでしょう!!!

それぞれの旅行記は近々ブログにアップされる予定です!

乞うご期待!!