日清のどん兵衛

どうも僕です。

学会ラッシュも残りは機械学会のみになりました。
そんな中、今更ながら富山の学会へ行ったホソカワくんから
個人的にいただいたおみやげを紹介します…

日清のどん兵衛ですw

東西どん兵衛

なんでどん兵衛なんだ笑
と思いましたが、ホソカワくんによると
どん兵衛は東西で味が異なるようです。

よくよくパッケージを確認してみると…

こちらには西日本版との表示であるWest
西日本版

一方、こちらは東日本版であるEastという表示が…
東日本版

食べ比べる価値ありかと思いまして食べてみました…

関西はダシがきいていました。
関東はしょうゆ?風味が強い感じでスープの色もそれぞれ違いました。

写真は撮り忘れたので、
興味のある方は検索して違いを検証しているサイトでも見て下さい^^;

機会があれば、
東日本に学会へ行ったときにでもいっぱい買ってきますので
みんなで食べ比べてみましょうw