NLP@知床 〜学会編〜

今回M1の3人、タナカ、ナカムラ、ヤマナカは北海道は知床で開催されるNLPへ参加させて頂きました。

NLPは発表だけでなく他大学の方々との交流の場である懇親会もあります。

それではまず懇親会の様子からご紹介します。

今回の会場は"しれとこ里味"です!

懇親会会場は緑提灯でした

こちらのお店は緑提灯なんですが…なんと!

頂きました星五つです!!笑

…すべて地元の食材をだしていただけるお店です。

海の幸!

この海の幸を

炭火で焼き上げます

こちらの炭火で

こんな感じで

このように焼きあげていきます。

さすが緑提灯星五つだけあってどれも新鮮で九州では食べられない料理でした!

と、肝心の発表はというと…

ちゃんと発表してまいりました。

ダイキくん01

まずはトップバッタータナカ。

ナカムラ02

二番手ナカムラ。

マナブくん02

最後はヤマナカ。

発表自体にはそれぞれ課題がたくさんあると感じました。

練習不足、緊張など色々あると思います。

次回へのバネとしたいと思います!

と無事?に発表を終えて帰り仕度をしていると

セキヤ先生の研究室のウェイさんからお声をかけていただきタナカくんとヤマナカくんが個別に質問されていました。

発表後ウェイさんと

勉強熱心なウェイさん

とても勉強熱心な方でした。

この姿勢を見習いたいと思わずにはいられませんでした!

関屋研究室のナガシマくん

もちろんNCNでお世話になったナガシマくんとも再会を果たし、再び合う日を約束しました!笑

電機大学の方々

懇親会で色々なマニアックなお話を聞かせて頂いた電機大学の方々とも別れて

お世話になった宿のおじさんと

最後は学会期間中お世話になった宿のおじさんと一緒にパシャリ。

なんでも近々にお店を辞めるらしく僕達が最後のお客さんかもしれないとのとこ…

非常によくしていただいたのでもう一度お伺いたかったのですが残念です。

そして我々はこれから北上していく旅へとでます!