関川先生講演会

昨日の24日、関川先生(FIRST 合原最先端数理モデルプロジェクト)の講演会が行われました。

関川先生の特別講演1

前半が「Taming Chaosのメカニズムについて」、
後半が「6次元ヒステリシス発振器のリアプノフ解析」でした。

工業英語の時、稲葉先生の論文を題材にさせてもらったのですが
その方のお弟子さんが関川先生ということで
稲葉先生の論文を交じえつつ講演して頂きました。

関川先生の特別講演4
関川先生の特別講演7

これまで多くの講演会があり、その中で1番自分たちの研究に
近いものでしたが個人的には非常に難しい内容でした。

貴重な講演を遠い所からありがとうございました。