インド旅行〜ひとり旅編その三〜by一

現在、ゴアGOAのコルウ゛ァビーチにいます。
ヤシの並木があり、南国ムード万歳です。
海岸を散歩してみましたが、
一体どんだけ続くんだ!
っていうくらいに長い海岸が続いています。
Seaside
この間はチェンナイにいましたが、
飛行機を使って一気にゴアまでやって来ました。
ここゴアで一週間ほど過ごす予定です。

チェンナイでは、最後にサントメ聖堂に寄ってきました。
白くて美しい外観の建物です。
San-Thome Cathedral
そして飛行機に乗って、ゴアに到着!!
飛行機を撮影しようとしたら
軍人さんに止められたので、
お出迎えの人形を撮影!
Airport GOA
最初についた街、パナジ市はポルトガル情緒あふれる(らしい)。
ポルトガルへ行ったことないけど。
道も舗装され、なんと標識までありました。
川沿いも歩道がある!
Sidewalk in-Panaji
また市場もあり、活気があります。
Market
ここでマンゴー(1個約100円)とブドウを買いました。
Mango
Grapes
キングフィッシュとかいう魚もなかなかおいしい。
King-Fish curry
さて、ビーチに着きましたが、
なかなかお高い部屋ばかり。
どうやらこのコルウ゛ァには
ドミトリーが無いようです。
最安でRs250。
その部屋は空いていませんでした。
で、結局こんな部屋Rs500(約1000円)。
Lodge-inColva
どうやらこれが標準価格か。
しかも、ホットシャワーが出ます。
(約二週間ぶりのホットシャワー)
部屋も涼しく、テレビまで付いています。
あまり蚊も入ってきません。
ちなみに、チェンナイの安ホテルでは
最終的にこんな感じになりました。
Arm
ちょっと自分の血が心配になってきます。
卒業式はグランシアタだし、
ついでに献血センター行ってこようかな?
とか考えます...