インド旅行〜ひとり旅編その二〜by一

最近はマハーバリプラムやカーンチープラムを巡ってきました。
昨日チェンナイ(Chennai)に戻ってきたのですが、
期待していたホーリー(染料を投げ合い、春の到来を祝うお祭)
はどうやら北インドを中心に盛り上がるらしく、
ぼくが巡ったどの街でもお祭りを見ることができませんでした。
(数日前にしていたのかも。
でも昨日3人くらいはカラフル人になったいたけど...)
先日ここチェンナイに泊まった宿では、
蟻やらなんやら小さな虫たちが
ベッドからぞろぞろと出てきて、大変な目に会いました。

今回はその教訓を生かし、ベッドを入念にちぇっく!!!
Room1
Room2
道路沿いで少しうるさいですが、涼しいのでO.K.としました。
ただ、この部屋はこれ以上窓が閉まりません。
蚊が入ってきそう...。
Window
さて、気を取り直していざDINNERへ!
適当に見つけた食堂へ入りました。
そこで食べたのが、これ(ALU PAROTTA, Rs.25)
ALU PAROTTA
(手近なところに座っている人が食べてるものを注文しただけです。)
こんな感じで作ってくれます。
Cooking
目の前にいたおいちゃんに食べ方を聞きました。
右のチャパーティーを適当にちぎってから、
カレーと一緒に食べる。
Eating
そんなに辛くなく、おいしくいただけました。
やっぱり食後はチャーイです。
Tea
また、朝食はOnion Dosa(Rs.30)。
Onion-Dosa
同席した、こちらの写真の右の方もDosaでしたが、
こんなに上手く食べられません。
Sit with customer
ちなみに夜はもちろん、蚊に栄養を与えつつ睡眠です。
...蚊取線香が消えてる。
...手足がかゆーい!!
でな感じで何度か起こされました。
また今夜もあの部屋で対決かな。