インド旅行〜1人旅1〜By卓也

3月9日よりイチタロウと別れてとうとう一人になっちゃったタクヤです。
一人でインドを旅行なんてインド人に騙されないよう気をつけながら旅してます。
現在は、マハーパリプラムというきれい海辺がある田舎に来ています。
泊まっているとことは、超豪華なダブルルーム700ルピー!!
ちなみに1ルピー2円の換算率です。
普段はゲストハウスのドミトリー(約100ルピーぐらい)ばっかなんですが、久し
ぶりに暖かいシャワーが浴びたくなっちゃって高いところに泊まっちゃった><
日本に帰る前ぐらいは綺麗な体で帰りたいんです(涙
india-t1
india-t2
そういえばインドに来て気づいたことがあります。
インドは田舎に行けばいくほど落し物が増えてます。
その落し物といえば「うん〇」。
羊さんの可愛いポロポロしたものもあれば、牛さんのどっしりした重量感たっぷり
のものも落ちてます。
ついでに浜辺の岩陰にはどう見ても二足歩行のお猿さんが落としていったものと
思われる物体が、、、
うわさには聞いていたけどカルカッタでは全然見ていなかったので田舎にきて
びっくりです(笑
india-t3

インドの落し物ついでにインドの主食であるカレーは南の地方に行けば行くほど
汁気がたっぷりの水っぽいカレーになります。
写真のカレーはカレーセットみたいなもので30ルピー(60円)程度でこれだけの
おかずがついてきます。
それもお代わり自由!!
学生にとっては最高です!ただし、食べ過ぎると次の日お尻が痛くなりますけど(笑
ちなみに食べ方は、右手のみをつかって上手にカレーとご飯を混ぜて口に入れます。
この混ぜ混ぜしたときの見た目がこれまた、、、「〇〇〇」。
汚い話ですみません。
ぜひインドに来たときは右手でカレーを食べてみてくださいね♪
india-t4
india-t5