インド旅行〜ひとり旅編その壱〜by一

タクヤと分かれて、チェンナイでボーッとしています。
今日はインドに来て初めて雨とあいました。
航空券を買った後、パラパラときたので、
近くにある博物館に逃げ込みました。
コルカタでも博物館はちょうどいい休憩スポットでした。
(たしか暑くて、疲れていたので、4時間くらい中にいた気がします。)
ただ、今回の博物館はベンチが少なかったので、
あまり休まずに見て廻りました。
何故か同じ敷地内に図書館もあり、食堂らしきものもあります。
展示物も、コインや各国の文化の紹介(?)、ブッダの像や
剥製やらいろいろありました。
(一応、展示場は分かれていました。)

また、その途中でお昼ご飯にバナナを食べました。
フィリピンの時と同じく青トウガラシをのみ込んだ時以来、
香辛料を食べると胃がチクチクするので、
最近フルーツばかりです。
今日食べたバナナは、
昨日列車内で食べたバナナよりおいしかったです。

さて、明日はどんなバナナに出会えるか楽しみです!!!