フィリピン滞在記2 ~Culture Shock & リゾート気分~

今日もみんな元気です.(ヤスオさんはGERI)

フィリピン旅行2日目はフィリピンの古都.(日本でいうと京都的な存在・・的な??)

「ビガン」という街を観光 & 海沿いの街「サンフェルナンド」でリゾート気分と,盛りだくさんな一日でした.


昨日からバスに揺られて約10時間.am.5:00に最初の目的地「ビガン」

に到着っと.辺りはまだちょっぴり暗く,観光に出かけるには早朝すぎるので

しばし各自で自由行動.僕(アサハラ)とタイシはバスセンターの周りを散歩することに.

早朝のビガン〜早起きは三文の得〜 散��にて〜フィリピンの小�校前〜
大通りを少し外れたところに教会 & 墓地を発見.そっか!フィリピンはキリスト教が主なんでしたね.

民家が建ち並ぶ通りを歩いているとき猫を発見.なぜだかフィリピンの猫はみんな共通してガリガリ

な気が....ヤギとか鶏とかは結構ガッチリしてるのに.

あっ!犬発見!!狂犬病に注意です( ̄□ ̄;)!!

そんな感じで自由行動終了.am.7:00ビガン観光大使館へむけて出発.

先生,シンゴさん,タイシは

トライシンクル(サイドカー付きのバイク,5人くらい乗れる.フィリピンのちょい乗りタクシー的存在)

こんなに乗ってました メタル化
で目的地まで移動 & 目的地周辺で優雅にティータイム.

ヤスオさん,タクさん,ツジくん,イチタロー,僕は歩いて移動.途中,市場で朝ご飯.「マミ」,「ゴト」

というフィリピンの一般的なご飯を食べました.「マミ」はラーメン的な感じ.「ゴト」は卵おかゆ的な感じです.

パイナップル甘くておいしかった〜.

R0010872 マミ

朝ご飯をすませて歩いていると,床屋を発見.

いっときましょう!!

イチタローが果敢にカットに挑戦.

進化するイチタロー.

彼のように フィリピンに仲間入り

これでまた一歩彼は現地の人に近づくことができましたね(*^_^*)めでたし.めでたし.

その後,ビガンの観光案内所で合流した高坂研御一行は古都「ビガン」を散策することに.
ビガンにて R0010893

歩いていると,石畳の向こうから鼓笛隊が登場.
お葬式(すみません) ぐぅ〜

おっ!!これは何かの祭りに違いない!!

ここぞとばかりにピースとかして,シャッターをきりまくる僕ら.でもなんか鼓笛隊の人達怒ってるぞ( ̄□ ̄;)!!

異変に気づくツジくんとタクさんとヤスオさん.何にも気づかず相変わらずシャッターをきりまくる僕とイチタロー.

もしかしてこれって・・・.そう!お葬式だったのです( ̄□ ̄;)!! Culture Shockです.テンションがた落ちです.

僕たち最悪です.棺の中に入っていた人.その家族の人.マジでごめんなさい...

あとで分かったけど,反対側からはタイシたちもパシャリとしていた模様...

でもこれは僕たちにとって凄く良い経験になりました.今度海外に行った時にこの経験を活かしたいと思いました!!

という訳で,歴史ある街並とCulture Shockを経験したビガン観光なのでした.

ビガンの由緒あるお屋敷の庭で記念の1枚.

�史ある�にて
お昼過ぎにはバスに乗り込みサンフェルナンドへ向けて出発です.

朝が早いせいかバスの中でぐっすりと死んだように眠る皆.

道中,休憩所で停止中のバスに乗り込んできた現地の少年・少女に「プリーズ バイ お菓子」

とせがまれるタイシ.

席が最前線のタイシにプリーズの集中砲火でした.

バスはサンフェルナンドに到着.

そのままトライシンクルで本日の宿泊地「ココナッツリゾートホテル」へ移動.

宿泊料は一人500ペソ!! 日本円で約1250円.プール付きのオーシャンビューかつ激安です.
2日間,風呂に入ってない僕らは早速,風呂に直行して,2日間分の汚れ・・・( ̄□ ̄;)!!間違いました.
プールへ直行してビールを片手にひと泳ぎ.
IMG 2158 プールサイドにて

のんびりしていると,プールに異変が!!!

「っこ,これは!!!」なんとプールにはカッパがいたのです.ゴーグルをつけたカッパがバタフライを
しています.フィリピンでカッパに出会ったぞ〜(*^_^*)!!

しかし,このカッパ誰かに...??

あっ,なんだイチタローくんでしたか( ̄□ ̄;)!!

ついでに海でもひと泳ぎ.ジャパニーズクレイジーです.
とびうお 夕日とケツ

海から帰ってくると,ホテルのレストランで結婚式が始まっていました.多分現地の人の結婚式.
いい雰囲気の結婚式だな〜.うん.これはありだな.ナイスです.

その後,近くを徘徊&ご飯を食べるとこ探し

夜ご飯を食べて.本日は終了.

食事中にイチタローはもだえましたが(笑)

寝る人 -> 先生,イチタロー,タイシ,ヤスオさん.お休みなさい.しっかり疲れをとって下さい.

シンゴさんとタクさんとツジくんと僕はホテルのバー(屋外)で更に飲むことに.真横の吹き抜けのホール
では社交ダンスが行われていました.こんなことなら社交ダンス練習しとけば良かったな〜.と思いながら,
外国の雰囲気なのか大人の雰囲気なのかよく分かりませんが,とにかくいい感じの雰囲気の中で
ワインを飲んだのでした.