フィリピン滞在記3〜豚(レチョン)を食らう〜

フィリピン滞在3日目にリゾート地サンフェルナンドからバスに乗り

揺られること3時間、、、、、、バスから絶景を眺めながら高級避暑地

バギオへ向かいます。写真にあるような窓ガラスがないバスに乗りました♪

ツジくん待って!!
窓から感じる風が涼しくなってきたら、そこはもうバギオでした。

窓が開いたまま壊れてて閉められずに震えながら耐えてました……

風の寒さにも耐え、雨の痛さに耐え、ついにバギオへ到着しました♪

バギオは夏の首都と呼ばれます。夏になればフィリピン政府がマニラ

では暑すぎるためにバギオに避暑をしにやってきて、バギオで行政が

行われる程涼しく、高級避暑地として有名です。

実際にバスから降りてみると、マニラのうだるような暑さとは打って変

わって長袖でないと肌寒いくらい涼しい気候でした。

バス降り場のすぐ近くにはレストラン街があり、おいしそうな匂いが‥‥

熱帯隩??うなー!でも許す。

お腹が減ったA君はお肉に夢中!

かっこいいT君とW君は女の人に夢中!笑

熱帯隣??焼いてた人と

ちょっと腹ごしらえしたあとは観光案内所に向かい現地の観光情報収集です!

観光案内所で手に入れた情報を元に地元でレチョンが食べれるレストラン街

へ向かいます。

〜レチョンとは豚の丸焼きでフィリピンではお祭りの時などに食される高級料理〜

途中の公園にあった池でひと休み♪

ボート1

そしてお腹の空きが限界に達し途中でつまみ食い♪

じわじわ浸透

とうもろこしを食べつつ歩いているとついにレチョンのレストラン街を発見しました♪

ただ豚じゃなくて全部鳥でした(T.T)

R0010932

串に刺さってぐるぐる回る鳥さん達……凄くおいしそう♪♪別に豚じゃなくても

いけます!!

沢山の店の中から豚のブロック肉と鳥が回っている店を見つけ、待望の昼食タイム!

皆腹が減りすぎてがっつきます!がっつきます!がっつきます!肉が足りずに追加

注文してがっつきます!全員で3羽の鳥と豚さんのブロック肉を仕留めちゃいました。

これはいけるぞ!鳥の丸焼き

途中では変わったおじさんが乱入!まだ昼なのに酔っぱらってらっしゃるみたいでした。

最後にお店の人といつの間にか仲良くなったおじさんと記念写真♪

ビガンの親父

お店から出るときには外は激しいスコールに変わってました。雨に打たれつつ傘を購入して

向かうはバギオ大聖堂!!

着いてみると人が多すぎて中まで入れませんでしたT.T

外から中の視察だけします。

ついでに近くにあったカフェで一休み♪大聖堂よりカフェに観光に行きました(笑

お味のほうは??

ただしこのカフェで1つの試練が!

1人の青年W君がFecesをしにトイレに行ってみると下の写真のようなトイレがあり……

もしあなたならどのようにこの試練を乗り越えますか??

ちなみにW君は下半身ガクガクの汗だくになって帰ってきました(笑

便座くれー!!!!

外に出るとますます雨が強くなるのでバギオでの観光はあきらめて一足先にマニラに帰ることに

ここから6時間‥‥‥観光よりバスの時間の方が長いような

早くマニラに行って遊んじゃお♪

でもバスで寝る前に腹ごしらえ♪

R0010940

ピザがフィリピンで一番おいしい料理のような気がしつつ完食!

お腹がいっぱいになったので皆さん一眠り♪そろそろバスでの眠り方が達人の域に達しているメンバーがいます。

R0010943

着いたマニラのホテルは超豪華!!ロビーでも気持ち良く寝れそうです♪

マニラのホテルにて.

学部生は一泊400ペソのドミトリーへ先生方はちょっと豪華なツインの部屋へ♪

ドミトリーでも部屋は超キレイ、トイレにも便座カバーがあり最高、暖かいシャワーが使いたい放題!!

日本じゃ当たり前のことでも外国じゃうれしいものですね♪日本っていいなぁ〜

そしてベッドで寝れるってスバラシーと思いつつ熟睡です。

ドミトリーの丣??て