フィリピン滞在記1~いざフィリピンへ~

ついに、高坂研究室ゼミ夏合宿inフィリピンが
始まります。
R0010861
フィリピンは雨期ですが、合宿期間中の天気予報は晴れ!!!
日頃の行いが良いおかげです♪
朝の04:30からタクシーに乗って、まずは大分へ。

皆遅刻せずにトキハ前に集合しました。
が、
イチタロウは起床時間04:20!?
旅の用意がすべて終わっていたため、なんとか
タクシーに乗れたそうな。

そして一行は福岡→台北(台湾)→マニラ(フィリピン)
と乗り継いでフィリピンへ。
途中、タイシは台北にて両替。
なぜか二段階に換金され、US$を手に入れたらしい…

フィリピンに到着し、サウナのごときMRTに乗って
バス乗り場へ。
電車のチッケト売り場
さらにバス乗り場近くの食堂へ行きました。
晩餐…国魚らしい川魚や角煮などをいただきました。
味の感想はノーコメントで(笑)。

到着即日ですが、早速首都マニラを出発してビガンへ
バス移動。
バスの中はクーラーが効いており、冬のように寒かった。
先生とタクヤは飛行機から掻っ払ってきた毛布で
寒さをしのいでいました。
爆睡たち