ブリ試食会

みなさんご存知のように、1月23日はニホンオオカミ最後の1頭が吉野山中で捕獲され日…もとい

そう、「1(いい)23(ふみ)」で電子メールの日ですね…

いやー寒いわね、どうも僕です。

今日、先生と中村Rくんは北海道の学会へ出発しました。

学会ついでに、冬の北海道でおいしいものを満喫できるんだろうなー

知床や宗谷岬、十勝など北海道を4度しか訪れたことない僕にとっては羨ましい限りです…ん?

そんな中、僕らにも北海道の海の幸に負けないようなものを食べる機会が…

それは臼杵のブリです。

なんでも、異なるエサを食べさせたブリを4種類用意してあるので

食感、脂ののり、臭みetcの項目に対して比較するアンケートに協力してほしいとのこと!!

昼ご飯を食べた後でしたが、

迷わず会場へ向かいましたw

鰤試食会1

会場にはたくさんの人がいました。

鰤試食会2

鰤試食会3

鰤試食会4

どのブリもおいしくて優劣をつけるのに迷いました。

これをつまみに酒が飲みたいと言っている人も(笑)

いいもの食べさせていただきました。

情報を教えて下さった堤先生、ありがとうございました!!