お土産〜長崎は今日も雨だった〜

いやー寒いわね。

もうすっかり秋のような気候になってきました。

扇風機の役目はまた一年後ということになりそうです。

服装も半袖、短パンからJOJOに長袖、長ズボンになってきています。

研究室の空気も乾燥して体調管理も難しくなってきました。

どうも僕です。

9月24、25日で毎年参加している九州支部長崎大学で行われ、

研究室からは5人(+2人付属)が参加しました。

毎回恒例のお土産も買ってくださいました。

お土産1

文明堂のカステラです!!!!

長崎といえば、

カステラ、角煮まんじゅうトルコライス、ちゃんぽん、びわ

と、美味しい物がたくさんあります。

カステラだけでも、

文明堂、福砂屋松翁軒…とたくさんあります。

今回は文明堂のカステラです!

お土産2お土産3

このようにチョコ味、抹茶味、ノーマルと3つの味が楽しめるようになってます。

GOKIが言うには一番チョコがおいしいそうです。

今回誰もまだ食べていないということは明後日のゼミ時にみんなで食べるんでしょうか?

楽しみですね!

学会の模様など書かれたブログは後々アップされると思います。

みなさんお楽しみに♪