休日の過ごし方.

休日の過ごし方がよくわからなくなってきた今日この頃.
先週の土曜日(一昨日)も研究室に来てしまった訳ですが,
まぁ,自分の場合は研究のためというよりかは,
ほとんどが◯◯の仕事だったり,プログラム作成の趣味の時間だったりですがね.
そんな中,先生もいらしてるんですよ,コレが!
色々なお仕事あるようですが,特に今月は学会も多数で
出張前に頑張られているようです.
すると,先生の部屋から女の人の声が・・・正体はこちら!
ヤノジュンコcd
矢野絢子さんのCDでした.
たまぁに休日は先生の部屋からCDの音が漏れ聞こえて来る訳ですが,
他の人達も帰ってしまって,一人で研究してたら急に渡されました 笑
高知を中心に活動されてるアーティストらしいですが,
ちょうど九州でツアー中だそうです.
高坂先生オススメなので気になる方は,
明日,10日にも大分の牧であるそうなので,いかがでしょうか.



それはさておき,7月は学会ラッシュでして,
先日はアサハラさんとナカドイ君が鹿児島へ,
そして,今日からまた数名が学会(ドイツ)に向けて飛行機で移動中でございます.
まぁ,麻原さんは慣れてらっしゃるのでまるで
旅行に行っているかの様な写真がfacebookに載ってましたが・・・
さて,学会といえばオーラルセッション,
所謂口述発表を思い浮かべる方が多いと思いますが,
時々,ポスターセッションというものもあります.
来週,日本で参加する学会(北海道)は高坂研からも複数投稿し,
そのうち2人がポスターでアクセプトされました,が!
そのことに先週気付いてあたふたしてました.
白黒ポスター
そして,休日なのに研究室へ.高坂研の休日の過ごし方でした.